pappappa!

書き留めておきたいこと

今年の夏が楽しみになったのは

今年の夏が楽しみになったのは、

紛れもなくこの歌のおかげだと思う。

 

2019年6月18日、この何気ない火曜日、明日は東京に出張だ、始発で家を出なきゃな…とかなんとか考えながら 夜をゆるゆる過ごしていた。TLに流れてきたジャニーズJrチャンネルの動画を確認し、寝る前まで覚えてたら見よっかな〜ぐらいに思っていた。

 

しかし20時過ぎにあがったその動画の反響が、TLですこぶる良い、良いのだ。HiHiちゃんもび〜ちゃんも可愛いのはわかってるよ〜と思いながらもその反響が気になった私は20時半頃YouTubeアプリを起動させたのであった。。。

 

な、なんだこの曲は!?!!

染みる、が最初の感想、次に涙が出てきた。

明るくて爽やかで希望に溢れてて、でもちょっと切ないこのメロディーとHi美ちゃんたちのフレッシュさ。

涙が出たのは眩しすぎたからだと思う。(あと多分疲れてた)

 

夏なんて汗かくだけだし💢

海なんて焼けるだけだし💢

夏とばして早く涼しくなって?💢

と思っていたあの頃の私にSayGoodBye

 

それでは聴いてください。

きらっきらでパワー溢れる彼らを見れば、

この曲を聞けば 夏が楽しみになるはず!

HiHi Jets と 美 少年で『おいで、Sunshine!』♪

(盛大な曲フリ)

 

 

※(信じられないんだけど)8月25日までの期間限定公開。それ以降 有料でも買います、ください、、、

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

『おいで、Sunshine!』

 

Ah 頬 南風 吹く方へと影

駆けてゆく 色っぽいね

遠く見てるあなたの 砂乗っけた胸が踊りだす

 

Ah "今年こそは"を 競おうぜ

素肌のまま今 飛び込んで

いつか誰かとじゃなく この夏に夢を見るのさ!

 

(Summer)炎天下クラっとくるサマー

(Summer)目逸らさないでよ?

同じ瞬間 8月の夢を 永遠に変えるのさ

 

おいで、Sunshine!恋をしようぜ!

期待しちゃうな  Please Big wave

Baby Baby 波風超えて

 

クジラ描く ブルーの放物線

淡い思い出作ろうぜ!

Baby Baby 夏色の恋Beat

 

Summer gose by!

ひと夏じゃイヤ!四季折々 俺といなよ?(Fu!)

本気、"秋"、"冬"だって青春じゃん?(謳歌!)

夢の春を見つけ 愛!

夏はここへ 来い! Hey!

たまんねっしょ?vacation!

 

永遠だ、Sunshine!

 

(Hey!Hey!Hey!)

(Hey!Hey!Hey!)

Oh Yeah!

 

(Summer)炎天下クラっとくるサマー

(Summer)さあ 君の番だよ

砂 並んで作った足跡で 運命をなぞるのさ

 

おいで、Sunshine!

 

おいで、Sunshine!恋をしようぜ!

期待しちゃうな Please Big wave

Baby Baby 波風超えて

 

クジラ描く ブルーの放物線

淡い思い出作ろうぜ!

Baby Baby 夏色の恋Beat

 

君はBaby Baby 夏色の恋Beat

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

 

本当に眩しいくらい輝いているでしょ?

ねっ?ねっ???(圧)

まず好きなところ、美 少年 と HiHi Jetsの一人ずつ出てくる組み合わせが素晴らしい、まあ誰が出てきても好きは好きなんだけど、ゆうぴと大昇がどセンターに来たときの輝きたるや。

余談だけど私、お恥ずかしながら初めてHiBを認識したとき、このお二人の区別がつかなかった…大枠似てるよね?

あとうきさくもありそうでなさそうでありそうでなかった組み合わせじゃないですか?(いや普通にあるかも)このお二人は まあ、ただ単に好きなだけかもしれないけどオッとなりました。♪炎天下クラっとくるサマー のクラっときてる浮所くんかわいいよ〜〜〜

 

ちょっと疲れてきたのでツイート引用します

手抜きごめんなさいな

 

そう、上で述べたくるくるポイントがすごく好きなの!

 

それから何よりこの曲がグッと来る理由に、メロディーに切なさを感じるからかなと思っています。

ジュニアってグループにはなっていてもデビューしていない限り絶対的なものはなくて。(もちろんデビューしていてもそうだけども、)もしかしたらこのHi美、11人で踊れる夏は今年が最後かもしれない。なんならこの中から何人か選抜されてグループでデビューになるかもしれない。いや、それすらもないかもしれない。(考えたくないほどやだけど。。。)そんな絶対のない儚さ、切なさをメロディーの切なさに重ねて より感じるのです。

 

 

 

最後色々書きましたが、1与えられたら100考えちゃうオタクなので許してください。

 

今日もこれを聴いてから寝ます。

おやすみなさい。

 

P.S.語弊を与えることをビビりすぎてか、文章に差し込みが多いですね。読みにくいですね。Sorry!